<< 新宿区の転職 | 新宿区の転職 | 転職サイト関連ニュース >>


| │ - | - | by スポンサードリンク
IT転職フェア(新宿区転職ニュース)
26日に、新宿区でIT業界就職・転職フェアが開催されました。

株式会社日本新華僑通信社とリス株式会社は26日、東京・新宿NSビルイベントホールで「東京国際IT業界就職・転職フェア2006」を開催した。国内外の企業49社が出展し、1100人を超える転職希望の来場者で賑わった。

 運営事務局が「悪天候にもかかわらず過去最大の転職希望の入場者に来ていただいた」としている通り、各社のブースには大勢の来場者が履歴書片手に列を作り、採用条件や待遇などについて熱心に耳を傾けていた。企業の中には、応募数だけで100人を超えたところもあった。

 特設会場では、Neusoft JAPAN株式会社(東軟集団)、日電信息系統(中国)、中訊軟件集団、アルパイン電子(中国)大連研究開発センターが企業説明会を実施。中訊軟件集団は、全製品の9割が日本向けであることを転職者及び、来場者に紹介した上で、「日系企業クライアントの長期的サポートを充実させるため、みなさんの日本での経験を生かしてほしい」とアピールした。

 中国のIT業界では、グローバル企業の進出が目立つ一方、そのグローバル戦略を担う人材の不足が深刻な問題となっている。特に、日本と中国でマネジメントのできる技術者に対するニーズが急速に高まっている。人材の確保を狙う各社は、研修制度の充実ぶりなどを熱心に紹介していた。


中国熱が高まる中どんどん盛り上がってきてますね。
今回は、新宿とのキーワードは開催された会場のみでした・・・
IT転職フェア(新宿区転職ニュース) | 21:31comments(0) | trackbacks(9) | by 新宿区 転職
| 21:31 │ - | - | by スポンサードリンク


新宿区の転職へのコメント
新宿区の転職へコメントする









この記事のトラックバックURL
http://shinjukujob.jugem.jp/trackback/1
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/02/09 3:20 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/02/20 2:31 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/02/20 8:54 PM |
就職転職
就職活動、転職活動をするにはまずは情報収集からですよね!!就職、転職を考えているけどまずは何から始めよう・・・。自分に適している仕事って何だろう・・・。あらゆる悩みがあるはずです。職種もいろいろありますよ、今まで知らなかったような職種も業界も。自分の
| 就職、転職をお考えの方へ | 2007/05/30 4:06 PM |
転職でのアピールはどうするか
セールスにおいては売り込むと買ってもらうというのがあり結果的には同じですが、この...
| 転職には転職サイトやマイナビ転職情報を利用して求人 医師看護師薬剤師の転職 支援も | 2007/07/01 11:41 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/07/06 11:04 PM |
転職の資格
転職、就職、スキルアップ、キャリアアップ、独立開業の為の資格について
| 転職・就職の資格 | 2007/07/08 1:56 PM |
中高年 転職 就職 情報 16(エンジニア転職は希少です)
転職情報 中高年募集の貴重な情報です。臨時募集の場合、ホームページには掲載されていないこともあります。ホームページで要項が見つからないときも、問い合わせてみてくださいね。★募集年齢 45〜55歳情報システムマネージャー(課長級)福井県総務...
| 転職したくない窓際中年のリストラ対策 | 2007/07/08 10:30 PM |
【長澤まさみ 胸チラ動画2本!前屈みで乳首ポロリ事故&6秒間乳輪チラリ】
ついにとらえました!長澤まさみ 胸チラ動画2本!前屈みで乳首ポロリ事故&6秒間乳...
| 【長澤まさみ 胸チラ動画2本!前屈みで乳首ポロリ事故&6秒間乳輪チラリ】 | 2007/07/09 12:24 AM |